スキップしてメイン コンテンツに移動
検索
seach
Bluendorange
Tag
3DS Max
Sclupt
Quixel
Tips
Works
Art
もっと見る…
ラベル
sclupt
Author
Mikio Ohkubo
12月 06, 2015
ZBrushのハンドルについて
髪の毛とか細いオブジェクトの先端を弓なりにしたい時、
【move】ブラシや普通の【Transpose】だと理想の移動にならない。
外はねしてしまった髪の毛を内側にカールさせたい時とか。
【alt】を押しながらサークルをドラッグすると異なる動きをするので、
それを使用すれば色々な事が出来るよ。
ハンドルにウェイトが付加されて根元は固定された状態。
この画像のメッシュの先端をめちゃくちゃ細くしたい場合とかは、
先端以外をマスクをしてalt+中心のサークルをドラッグすれば出来たりします。