Mayaで複数のオブジェクトのUVセットを調整する手順
【カレントUVセットの設定オプション】の項目を少し使っていなかったので、
そのメモ。
【前提条件】
①まずcombineをかける
②UVを新規のUVsetにコピーして再度展開
(面倒なら【ポリゴン】→【レイアウト】を使用)
③separateで分離させる
この作業で複数のオブジェクトにUVsetをコピーさせておくことが出来る
要は「一個一個新規UVset作るのが面倒」なだけ。
■■■ ここからが調整 ■■■
①【UVの作成】→【カレントUVセットの設定オプション】→
これで一気に複数のオブジェクトの新規UVsetに切り替えることが出来る
②【ウィンドウ】→【リレーションシップエディタ】→【UVリンク】→【UV中心】→
ここで【UVset】(左窓)に対して【テクスチャ】(右窓)でファイルを繋ぎ直す。
そのメモ。
【前提条件】
①まずcombineをかける
②UVを新規のUVsetにコピーして再度展開
(面倒なら【ポリゴン】→【レイアウト】を使用)
③separateで分離させる
この作業で複数のオブジェクトにUVsetをコピーさせておくことが出来る
要は「一個一個新規UVset作るのが面倒」なだけ。
■■■ ここからが調整 ■■■
①【UVの作成】→【カレントUVセットの設定オプション】→
これで一気に複数のオブジェクトの新規UVsetに切り替えることが出来る
②【ウィンドウ】→【リレーションシップエディタ】→【UVリンク】→【UV中心】→
ここで【UVset】(左窓)に対して【テクスチャ】(右窓)でファイルを繋ぎ直す。