Diary_May_2021
ちょっとづつ作ってる。
海と船体の基本挙動と以外は自作。
映ってないもののコンパスを実装したけど結構めんどくさかった。
FPSベースのゲーム作りは山ほど出てくるけど、
海外を含めてとにかくメカのものはほぼ出てこない。
何が困るかというと、
PawnClass(おれのゲームではこれ)とCharacterClass(FPSやTPSだとこっち)で扱うノードが異なるので、
「やるべきことはおおむね分かるけど、どのノードにしたら良いのかわからない」
というケースがほとんど。
プログラムしてみると「ノード個々の意味より複数をまとめて熟語として覚える」
べきという事が分かった。
あと参考動画やサイトは9割9分9厘海外がお勧め。
海外は説明を飛ばさないのでおかしな部分が判別しやすい。