Diary_May_2021

 ちょっとづつ作ってる。

 

海と船体の基本挙動と以外は自作。 

映ってないもののコンパスを実装したけど結構めんどくさかった。

 

FPSベースのゲーム作りは山ほど出てくるけど、

海外を含めてとにかくメカのものはほぼ出てこない。

 

何が困るかというと、

PawnClass(おれのゲームではこれ)とCharacterClass(FPSやTPSだとこっち)で扱うノードが異なるので、

「やるべきことはおおむね分かるけど、どのノードにしたら良いのかわからない」

というケースがほとんど。


プログラムしてみると「ノード個々の意味より複数をまとめて熟語として覚える」

べきという事が分かった。

あと参考動画やサイトは9割9分9厘海外がお勧め。

海外は説明を飛ばさないのでおかしな部分が判別しやすい。