UE4でAIが対象を追跡してこない場合
【現象】
・【MoveTo】ノードや ビヘイビアで追跡させていても、
なぜか追跡途中で止まったり、動かない場合がある。
【原因と対処】
・コリジョンのサイズ
BPや設定ミスが無い場合、コリジョンが大きすぎたりしないか確認してみる。
【その他】
・デフォルトのプロジェクト(テンプレートのTPSやFPS)できちんと動くように作ってみる。
動いたら、それらを【アセットアクション】 で自分のプロジェクトに移植。
移植後にメッシュを入れ替える必要があるがこれが一番確実。
チュートリアル動画などを参考に、デフォルトプロジェクトで試してきちんと出来ていても、
いざ自分のプロジェクトでやってみると出来ない場合があった。