UE4でAIが対象を追跡してこない場合

【現象】

・【MoveTo】ノードや ビヘイビアで追跡させていても、

 なぜか追跡途中で止まったり、動かない場合がある。 


【原因と対処】

・コリジョンのサイズ

BPや設定ミスが無い場合、コリジョンが大きすぎたりしないか確認してみる。

 

【その他】

・デフォルトのプロジェクト(テンプレートのTPSやFPS)できちんと動くように作ってみる。

 動いたら、それらを【アセットアクション】 で自分のプロジェクトに移植。

 移植後にメッシュを入れ替える必要があるがこれが一番確実。


チュートリアル動画などを参考に、デフォルトプロジェクトで試してきちんと出来ていても、

いざ自分のプロジェクトでやってみると出来ない場合があった。