SubstancePainterの不具合について
現状3.0へのアップデートは控えた方が良い。
2.3のままを「強く」推奨する。
【確認出来た現象】
・対称ペイントが正しく動作しない。
3.0→3.1が連日アップデートというかなり怪しいスケジュールで、
間違いなく急場しのぎのアップデートになってる。
2.3では「形状の変更に対応」出来ていたが、
3.1では明らかに対応出来ていない。
【内容】
何度も確認したが、「X軸」がうまく転送されず、
形状の変更にも追従できなくなっている。
何がまずいかと言うと、形状を変更していない部分であっても、
形状を更新した際に描画した位置が追従しなくなる事。
これはかなりまずくて、描画した絵柄が変な位置に転移してる。
また、FXBを更新して読み込んだ直後は問題無いように見えるが、
該当するレイヤーをアクティブにすると上記の様な現象に陥ってるので、
きちんとレイヤーを確認しなくてはならない。
【対処法】
・2.3のままアップデートしない。
・もし3.0で保存していないなら2.3で作業する。
3.0は改悪点が非常に多く、
ブラシ設定も項目が増えすぎて邪魔だしレイヤーの設定もしづらくなった。
2.3のままを「強く」推奨する。
【確認出来た現象】
・対称ペイントが正しく動作しない。
3.0→3.1が連日アップデートというかなり怪しいスケジュールで、
間違いなく急場しのぎのアップデートになってる。
2.3では「形状の変更に対応」出来ていたが、
3.1では明らかに対応出来ていない。
【内容】
何度も確認したが、「X軸」がうまく転送されず、
形状の変更にも追従できなくなっている。
何がまずいかと言うと、形状を変更していない部分であっても、
形状を更新した際に描画した位置が追従しなくなる事。
これはかなりまずくて、描画した絵柄が変な位置に転移してる。
また、FXBを更新して読み込んだ直後は問題無いように見えるが、
該当するレイヤーをアクティブにすると上記の様な現象に陥ってるので、
きちんとレイヤーを確認しなくてはならない。
【対処法】
・2.3のままアップデートしない。
・もし3.0で保存していないなら2.3で作業する。
3.0は改悪点が非常に多く、
ブラシ設定も項目が増えすぎて邪魔だしレイヤーの設定もしづらくなった。