Diary_Aug_2019
8/31
メカ案件終了。
SubstancePainterは少しだけクセがあるものの、
作業自体は楽しかった。
少しコツが分かるとかなり面白く作業できる。
ネックとしては、
リソースファイルをプロジェクトに組み込んでしまうと重くなる。
頂点距離が近いと色移りが発生する。
下のレイヤーでクリップ出来ない。
辺りか。
頂点距離はどうしようもないので、ペイント用のシーンにするとか。
8カ月で休みが2日。
元旦と8/11しか無かったので腕が疲れてる。
次の案件も一個頂いているので、それまで少し休む。
その後は絵の勉強。
8/23

タイムリーネタ。
8/17

登場。
かっこいい、かっこよくない?
こうすれば、というのはあるけど、
そんなものは後から思う事であり。
ここまでシンプルなシルエットにしたのは理由がある。
絵の先生の教え。
メカ案件終了。
SubstancePainterは少しだけクセがあるものの、
作業自体は楽しかった。
少しコツが分かるとかなり面白く作業できる。
ネックとしては、
リソースファイルをプロジェクトに組み込んでしまうと重くなる。
頂点距離が近いと色移りが発生する。
下のレイヤーでクリップ出来ない。
辺りか。
頂点距離はどうしようもないので、ペイント用のシーンにするとか。
8カ月で休みが2日。
元旦と8/11しか無かったので腕が疲れてる。
次の案件も一個頂いているので、それまで少し休む。
その後は絵の勉強。
8/23
タイムリーネタ。
8/17

登場。
かっこいい、かっこよくない?
こうすれば、というのはあるけど、
そんなものは後から思う事であり。
ここまでシンプルなシルエットにしたのは理由がある。
絵の先生の教え。
暑すぎる。
新橋で見つけたので飲んでみた。
少し変わった感じ。
ちょっと甘かったな・・・。
帰宅しようかと思ったけど秋葉原へ。
よく考えたら背景お手伝いしてたっけ。
アトレ入り口に飾られてた、これを見に来た。
8/3
知らなかった事だが魔眼蒐集列車のビジュアルが出てた。
1クール作品でもビジュアルを更新するものなのか。
アトレ秋葉原でラッピングされてるらしいので見ておきたい。
いざ作中で「魔眼蒐集列車」という単語が出てくるとくすぐったい。
話のつなぎ方がすごく良かった。
別件の劇場案件のお話。
お請けしたいとご連絡。