3dsMaxを使ってみる_015
【ターボスムース】について
スムージンググループ(SG)を設定するとき、
①基本的に一回全部【1】に設定してリセット
②【スムース】モディファイヤで【角度】スライダーで設定すると自動的に割り振ってくれる。
【モディファイヤ】について
何らかのモディファイヤをつける時、
「スタックの下の階層で触ってるもの(頂点、エッジ等)を反映」する。
ソフト選択を使えば影響値も拾ってくれる。
【位置情報のフリーズ】
【ユーティリティ】(トンカチアイコン)→【Xフォームのリセット】でリセット。
これで基点が原点に移動する。
シンメトリがうまく行かない時はコレ。
【pencil+】で線を一緒にレンダリングするとき
【効果と環境】→【基本設定】→【その他】の【レンダーエレメントのみに出力】のチェックを「外す」
スムージンググループ(SG)を設定するとき、
①基本的に一回全部【1】に設定してリセット
②【スムース】モディファイヤで【角度】スライダーで設定すると自動的に割り振ってくれる。
【モディファイヤ】について
何らかのモディファイヤをつける時、
「スタックの下の階層で触ってるもの(頂点、エッジ等)を反映」する。
ソフト選択を使えば影響値も拾ってくれる。
【位置情報のフリーズ】
【ユーティリティ】(トンカチアイコン)→【Xフォームのリセット】でリセット。
これで基点が原点に移動する。
シンメトリがうまく行かない時はコレ。
【pencil+】で線を一緒にレンダリングするとき
【効果と環境】→【基本設定】→【その他】の【レンダーエレメントのみに出力】のチェックを「外す」