ZBrushでノーマルやオクルージョンテクスチャを書き出す方法

ZBrushプロテクニック (DVD付)
因みに↑の本に詳しく書いてあります。
ですが、ノーマルテクスチャはXNormalの方がきれいに焼けますね。
こちらにちょっと書いています。

【ZPlugin】
 ↓
 【Multi Map Exporter】
   ↓
   【Normal】 にチェック
   【Ambient Occlusion】 にチェック
 ↓
 【Export Options】
 ↓
 【Normal Map】
 ↓
 【Tangent】にチェック
 【FlipG】にチェック ← グリーンチャンネルを逆さにします※

これで【Create All Maps】

注意点として、MudBoxと同様にVがフリップしてしまうことがあります。
その場合FlipVで反転させていますが、
絵柄が反転しているだけなのでFlipGもオンにしておきます。

SubToolの方でも吐き出せますが、
そちらだとTangentspaceがバグってるらしく、Tangentspaceとして吐き出されません。
Marmosetで確認しました。
ZBrushでの設定ミスかも知れないけど、こちらのやり方で吐き出した方が正しく出てきますね。

※このグリーンチャンネルをフリップですが、これにチェックを入れるのが基本の様です。
調べたところ、チャンネルはフリップせずに画像自体が逆転してるだけでした。
なのでUVの反転で大丈夫。

【R】=左右
【G】=上下
【B】=奥行