MayaとXSIのオクルージョン精度について

デフォルト設定時のアンビエントオクルージョン精度について

XSI → Rendermap
Maya → バッチベイク

----------------------------------------------------------
[グラデーション具合]

 XSI きれい
 Maya きたない(ソフトエッジをうまく反映してくれない=ハードエッジっぽくなる)

[オクルージョンのかかる位置]
 XSI 少し不適格
 Maya 適格

[その他]
同じオブジェであってもXSIはUV精度が低いのかオーバーラップしてない部分も
オーバーラップしてるという判定になってしまい、妙な焼き付けが起きる。

正確な原因は分からないけど、もしかしたらRoadkillかも知れない。
というのも、XSIのそれとMayaではXSIはUV精度が低い為。
Roadkill側から頂点番号がうまく転送されないのかUVが回転して吐き出される。
��Roadkillで見ると気付かないけど、縫合されないんだよね)
かもしれないなー。

----------------------------------------------------------
あくまでデフォルトなのでなんとも云えないけど。