MayaとXSIのオクルージョン精度について
デフォルト設定時のアンビエントオクルージョン精度について
XSI → Rendermap
Maya → バッチベイク
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[グラデーション具合]
XSI きれい
Maya きたない(ソフトエッジをうまく反映してくれない=ハードエッジっぽくなる)
[オクルージョンのかかる位置]
XSI 少し不適格
Maya 適格
[その他]
同じオブジェであってもXSIはUV精度が低いのかオーバーラップしてない部分も
オーバーラップしてるという判定になってしまい、妙な焼き付けが起きる。
正確な原因は分からないけど、もしかしたらRoadkillかも知れない。
というのも、XSIのそれとMayaではXSIはUV精度が低い為。
Roadkill側から頂点番号がうまく転送されないのかUVが回転して吐き出される。
��Roadkillで見ると気付かないけど、縫合されないんだよね)
かもしれないなー。
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あくまでデフォルトなのでなんとも云えないけど。
XSI → Rendermap
Maya → バッチベイク
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[グラデーション具合]
XSI きれい
Maya きたない(ソフトエッジをうまく反映してくれない=ハードエッジっぽくなる)
[オクルージョンのかかる位置]
XSI 少し不適格
Maya 適格
[その他]
同じオブジェであってもXSIはUV精度が低いのかオーバーラップしてない部分も
オーバーラップしてるという判定になってしまい、妙な焼き付けが起きる。
正確な原因は分からないけど、もしかしたらRoadkillかも知れない。
というのも、XSIのそれとMayaではXSIはUV精度が低い為。
Roadkill側から頂点番号がうまく転送されないのかUVが回転して吐き出される。
��Roadkillで見ると気付かないけど、縫合されないんだよね)
かもしれないなー。
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あくまでデフォルトなのでなんとも云えないけど。