Mayaでシャドウのぼかし範囲を変える場合
使用ライト ---> 【スポットライト】
①アトリビュートエディタ⇒スポットライトアトリビュート
【コーンアングル】
【周辺部位の角度】
まずこの2つを変える。
ライトシェイプが変わるので確認しやすい。
②アトリビュートエディタ⇒レイトレースシャドウアトリビュート
【レイトレースシャドウの使用】
【ライトの半径】 ---> 遠くに行くにつれてボケる
【シャドウレイ】 ---> ボケたドットの量を増減(多い方がキレイだけど生成に時間がかかる)
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使用ライト ---> 【ディレクショナルライト】
①アトリビュートエディタ⇒レイトレースシャドウアトリビュート
【レイトレースシャドウの使用】
【ライト角度】 ---> 遠くに行くにつれてボケる
【シャドウレイ】 ---> ボケたドットの量を増減(多い方がキレイだけど生成に時間がかかる)
デイレクショナルとスポットでは設定項目数が違うのと、
あと「ライド半径」と「ライト角度」の部分が違うのか。
①アトリビュートエディタ⇒スポットライトアトリビュート
【コーンアングル】
【周辺部位の角度】
まずこの2つを変える。
ライトシェイプが変わるので確認しやすい。
②アトリビュートエディタ⇒レイトレースシャドウアトリビュート
【レイトレースシャドウの使用】
【ライトの半径】 ---> 遠くに行くにつれてボケる
【シャドウレイ】 ---> ボケたドットの量を増減(多い方がキレイだけど生成に時間がかかる)
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使用ライト ---> 【ディレクショナルライト】
①アトリビュートエディタ⇒レイトレースシャドウアトリビュート
【レイトレースシャドウの使用】
【ライト角度】 ---> 遠くに行くにつれてボケる
【シャドウレイ】 ---> ボケたドットの量を増減(多い方がキレイだけど生成に時間がかかる)
デイレクショナルとスポットでは設定項目数が違うのと、
あと「ライド半径」と「ライト角度」の部分が違うのか。